釣物語

三浦半島を主にルアーフィッシング全般やってます。

ジャンプライズ かっ飛び棒130BR

ジャンプライズ製品の紹介


f:id:shin026661:20210509112208j:image

 

これからの時期に使用頻度がかなり高まってくるルアー、かっ飛び棒130BR✨

無くてはならない神ルアーの1つ☝️

あえて先にデメリットを書かせてもらえば人気過ぎて欲しいカラーが手に入らない‼️笑

釣れるからしょうがないけどさ😂

様々なフィールドでメタルジグ並の飛距離を出して表層を誘える革命的なシンキングスイマー‼️

では使い方等を紹介したいと思います🙌


f:id:shin026661:20210509222158j:image

かっ飛び棒のフックセッティング

シーバス編 フックセッティング

がまかつ SP-MH#4

ただ巻きメインでアピールしたい時のフック👍

春先の復活してベイトを追ってるシーバスやナイトゲームはこっちの方が反応良かったりします🎵

ジャンプライズトレブルMMH#4

1番標準で万能に使えるフック‼️

ヒラスズキ、青物が居る場合はこのフックです✌

魚を掛けて曲がったり、折れたりは今のところ1度も無いです🎵

プラス要素が多いけど、SP-MHに比べると若干動きが抑え目かな‼️

ジャンプライズトレブルMMH#3

時化日のヒラスズキ、5キロ以上の青物が回遊しているときに使用している‼️

コノシロパターンとか何が食うかわからないし不安要素は消しておきたい✨

ジャークなどリアクションの釣りにも良いですね☺️

ジャンプライズシングル

抱き合わせの計6個使うのでコスパは悪いですが、バレないし、かなり強い‼️

三浦半島だとコノシロパターン以外無縁になりそうですがヒラマサ、ブリが回るようになったら使います🎵笑

何年か前にキハダがショアから狙えるときがあったけど強度的に持つのかな?笑

大型青物とやり合う機会が出来たら検証してみます🎵


f:id:shin026661:20210510210553j:image

かっ飛び棒の有効な使い方

シーバス

ただ巻き

引き波

リフト&フォール

スローフォール系のジグの扱いよりもさらに優しくジャークしたりするとハマったりもしました🎵


f:id:shin026661:20210510212849j:image

青物

スキッピング

ロングジャーク

ワンピッチジャーク

暗い時間はただ巻きも有効です👍

明るい時間は蒸着メッキを使っていれば間違いない‼️


f:id:shin026661:20210510212714j:image

タチウオ

ただ巻き

ロッドを下に煽り、ラインスラッグを回収しつつロッドの位置を戻すを繰り返す(スロー)

脱力しながらやる気なさそうに釣りをするイメージがかなり釣れる👍笑

グローベリーが最強‼️


f:id:shin026661:20210510212359j:image

かっ飛び棒を使うメリット

圧倒的な飛距離、表層からボトムまで幅広く弱々しいアクションで誘える☝️

デカイフックが3個も付けられる安心感✌

ロッドアクションが付けやすく反応が出やすい🎶

これは人によってはデメリットかもしれませんが、ルアー重心と姿勢をしっかり意識して振り抜かないと本来の飛距離が出ません‼️

バックスウィングキャストだと絶対に無理です💦

意識してしっかりロッドを曲げ込んで使用していくごとにキャスト性能が向上する🔥

固定重心のかっ飛び棒とポポペンを飛ばせれば他のルアーはもっと遠くに飛ばせるようになると断言します🎵

ちゃんと投げれれば最強の神ルアーなので動画を参考にしてみると良いかもです👇


誰でも簡単に飛距離を大幅アップ!!井上友樹の最強ロングキャスト講座♪ - YouTube

 


シーバスタックルでプラグをコンスタントに100m以上飛ばす為のキャスティング!!腰入れペンデュラムキャストの解説!! - YouTube

 

最後に

自分はまだあまり釣っていませんがヒラメに大変人気があるルアーでもあります‼️


f:id:shin026661:20210510215837j:image

マダイとかも釣れるし🎵

棒使ってれば間違いないってなる、笑

ショアからのタチウオだと完全にエサより釣れるけど切られたら泣き😭

夏はこれ1本のみでも楽しめるかな🙌

ボウズ逃れをしたいあなたにオススメです🎵笑