釣物語

三浦半島を主にルアーフィッシング全般やってます。

ジャンプライズ ぶっ飛び君95S

オールシーズン使えるシンキングスイマー‼️

ぶっ飛び君95S

f:id:shin026661:20210512220005j:image

誰でも簡単に飛距離が出せて釣れる神ルアー👍

発売当初は革命的で手に入れるのに本当に苦労しました💦

このルアーがきっかけでジャンプライズが好きになり、イベントで井上社長に会って話して、トークショーを聞いて完全に虜です😸笑

釣りがもっと好きになり、人生の楽しみを増やしてくれた最高のメーカー🙌

そんなメーカーの1番人気ルアーを紹介します‼️

過去に大まかな種類は紹介したけど今回は95Sに絞ります‼️

 

ぶっ飛び君95Sの有効な使い方

基本アクションはハイピッチでシンキングペンシルよりは泳ぎが強いのでスイマーが正しいと思います🎵

フォールもバックロール‼️

魚種ごとに紹介します👇

シーバス ただ巻きでスロー気味な巻きが1番効きますが、流れの早さに合わせてムリなく泳ぐぐらいがちょうど良い🎵

活性の低い時はリフト&フォールで、フォールを気持ち長くするとバイトを誘発出来ます♪
f:id:shin026661:20210513193124j:image

青物 スローにスキッピング‼️早くても食うけど個人的にはなるべくスローの方がちゃんとフッキングするし追わせやすい🎵

引き波がギリ出るくらいの早さのリトリーブ☝️スキッピングに疲れたとき‼️笑

ハマるときもあったのでスキッピングで反応ない時に試すのがオススメ👍

薄暗い時間とかトップに反応ない時は、ワンピッチスロージャーク‼️ジャークのコツは手前にルアーを飛ばすイメージでフォールは気持ち長め🎵

蒸着メッキは絶対に必要☝️


f:id:shin026661:20210513193220j:image


f:id:shin026661:20210513193309j:image

タチウオ スローでただ巻きか、柔らかくリフト&フォール‼️タチウオに関しては動きを優しく柔らかくするのがコツ🎵

周りから見てこの人やる気のないシャクリしてるなぁ。ぐらい🎵笑

ビックリするぐらいハマる‼️

ジグで食わない時は最強のルアー✨

グローベリーは必須☝️


f:id:shin026661:20210513193643j:image

ぶっ飛び君95S フックセッティング

オールラウンドに使うなら👇

がまかつ SP-MH #4

マルスズキ狙いでイナダ、ワラサぐらいならこれで十分‼️

 

時化日やヒラスズキ、サワラ、ブリぐらいになるなら👇

ジャンプライズトレブル MMH#4

曲がらない、バレない、安心感‼️

 

バラシ防止やデカイ青物のみを狙いたいなら

シングルフック抱き合わせ☝️

掛かればほぼバレないけどコスパが悪い💦

 

ぶっ飛び君95Sを使うメリット

使えるフィールドが幅広く、オールシーズン使える神ルアー👍

最初にも言いましたが、ルアーのバランスが非常に良いので誰でも簡単に飛距離が出せて魚が釣れます‼️

デメリットは良く釣れるけどマンネリ化してくる、笑

このルアーも最近またブームが到来したので欲しいカラーが手に入りにくいので注文して取り寄せた方が確実です🎵

赤いパッケージなのでお間違えなく👍

 

最後まで見ていただきありがとうございました🙌