釣物語

三浦半島を主にルアーフィッシング全般やってます。

ぶっ飛び君シリーズ

ぶっ飛び君シリーズの紹介したいと思います(^^)v

自分のホームフィールド三浦半島での自分の使い方です✌

日中ショアジギ等やってるときにメタルジグで食わない時、表層の青物、シーバス両方狙いたい時、ベイトが浮いている時に使うのがぶっ飛び君95Sです。

95㎜で遠投性能があり、ミノーに近いアクションで誘えるシンキングスイマー‼

ただ巻きでも釣れますが風とか波と同調させて巻くとさらに反応は上がりますね‼️

反応無いときはリフト&フォール、巻きに緩急付けて巻いたりシャクってフォールさせたり、その時その時で使い分ければ使い方はたくさんあります👍

青物やシーバスボイル打ちには竿立ててスキッピングもよく釣れます🎵


f:id:shin026661:20201111204344j:image
f:id:shin026661:20201111204403j:image
f:id:shin026661:20201111204420j:image
f:id:shin026661:20201111204442j:image
マズメや悪天候、ヒットゾーンが遠い時は青い目の95S、遠投して反応探ったりとかにも使ったりします。

日中のオススメカラーはリアルイワシと超フルメッキですね☺️

ナイトゲームだとレッドヘッド、チャートは主流ですね‼️

ピンクヘッドグロークリアを使うはハマると暗いうち連発したりしました🎵

万能に使ったりアピールしたいときはピンクウエーブ、レンズキャンディーグローベリーですね👍

あくまでも自分のオススメですけどね🎵
凪ぎ日やナイトゲームはぶっ飛び君ライト‼️

赤い目のやつですね‼️

3センチぐらいのスモールベイトパターン

難攻不落のトウゴロパターン

サヨリパターンでよく使ってます🎵

万能なのがマグマキャンディー

爆発力があったのがスケチャートパールとクリアレインボーグリッターですね‼️

どれもよく釣れたので解説が難しいです、笑

スモールベイトとトウゴロパターンにはクリアレインボーグリッター一択ですけど😃

 

万能に使えるのが黒い目のミディアムですね🎵

 

ヒラスズキにはすごく反応良かったです‼️

初めて連発したのが、今はないですがサラシボタルとピンクカラーです✌

飛ぶし流しやすいしよく釣れるしで昼も夜も使えるのでとにかく万能です👍

 

最後にラトルSP‼

目がグローのヤツですね☺️

普通の目よりちょっと高いみたいです、笑

時化日やヒラメ、青物でリアクションで誘うときはラトル入りをオススメします‼️

95Sしか存在しないのでカラーは上のを参考にしてもらえると助かります。笑

 

初めてブログを書いたので見にくかったりアドバイスありましたらインスタにてメッセージもらえると嬉しいです‼️

 

画像の貼り方と数が少ないのはもう少し勉強します😣笑


f:id:shin026661:20201111211630j:image