釣物語

三浦半島を主にルアーフィッシング全般やってます。

ヒラスズキ釣行

今日は朝からヒラスズキ狙いで出撃‼

 

まずはポイントに着いて波のチェック👍

デカイ波が来た時何処が安全かは毎回チェックしています☝

初めてヒラスズキやったときに波にぶっ飛ばされたので😅笑


f:id:shin026661:20201128231434j:image

遠くから見てもどこまで這い上がって来るかは見えるので安全第一でやりましょう👍

 

安全確認出来たらルアーセレクト‼

エサ釣り情報でデカめのイワシが釣れてたのでジャンプライズのロウディー130Fからスタート‼️

 

時化日はこれで様子見てます🎵

完全に陽が昇ってからは黙視でベイト確認✌

ベイトが小さかったためポポペン95Fのリフレクターチャートオレンジで一投し瀬回りを流すようにドッグウォークで一撃でした🙌

 

その後も同じ場所付近をコースを変えたりアクションを変えて探るも出てこない💦

マイクロベイトが舞ったのを確認出来たのでプチボンバー70Sシャローライトを手前のスリット付近を漂わせてヒット‼

流れと風に同調するとホントよく反応がある😋

リール不具合が発生しモタモタしてバレて終了でした💩

 

プチボンバーは風、波の具合でシャローライトかノーマルにすると使いやすいです👍

水面に頭が出ててもよくヒットするので回収とかはしない方が良いですよ😊

携帯を忘れたので最後にヒラスズキです😱笑


f:id:shin026661:20201128233902j:image