釣物語

三浦半島を主にルアーフィッシング全般やってます。

ライトゲーム(ズルイんデスUV使用)

2020.12.28メバリング

連日メバリングしてきました👍

アピア ドーバー46SS

マジ釣れるけどアピールカラーだと反応悪くて、クリアに替えたら連発‼

 

f:id:shin026661:20201229211853j:image
f:id:shin026661:20201229211920j:image

 

反応が出てきたところでまだ使い慣れていないルアーにチェンジ‼

タックルハウス オルガリップレス☝

トゥイッチ、ステイ効きました🎵


f:id:shin026661:20201229211950j:image

試しにピン打ちステイ✨

ドーバー46SS‼

ラインを張るか張らないかぐらいをロッドワークのみでキープ👍
f:id:shin026661:20201229212014j:image

日によって食い方違うし効くアクションも変わってくるから考えて合わせて答えが返ってくるのが本当に楽しい😁

1つのルアーで3通りぐらいの使用法見つけた方が良いと思うし、

ボウズ逃れたい人はいろいろ試してみた方が良いと思う😊

 

新発見‼‼

ジャンプライズ ズルイんデスUV!!使ってみた感想✨

ライトゲームだと細いラインで釣りするから、根掛かりとかしたときにルアーロストしたりで海にも悪いし、財布にも悪いよね💧

ズルイんデスUV!!使ってみたら根掛かりしても針が折れてくれたのでルアーは回収できました🎵

まだ5回中4回ですけどね💦

結束の強度が約1キロ上がるので、ルアーの回収率も上がります‼️

ルアーロストして買い直すぐらいならズルイんデスUVフック買った方が安く済むから良いですよ🎵

やり方も接着剤垂らして付属のUVライトで固めるだけなので簡単✌

 

UVライト付きは検索しても出てこなかったのでとりあえず接着剤のみです🙏