釣物語

三浦半島を主にルアーフィッシング全般やってます。

ロウディー130F

Rowdy130F

ジャンプライズ ロウディー130Fの自分の使い方を紹介しようと思って過去の写真を見て回ったら、、、

魚だけの写真ばっかりでルアー写ってない😱笑

ギリギリ写ってたりする写真ですが厳選しました😋笑

まさかブログ書くとは思ってなかったから釣った証明さえ出来れば良いと思っててルアー外して撮ってた💦

 

過去のマイワシパターンでドハマりして友達とロウディー130Fで一人シーバス10キャッチした時の写真の一部‼

あの時は幸せだったな😌笑


f:id:shin026661:20201214213042j:image

60センチから80センチぐらいのサイズ連発‼

マイワシの群れの奥に投げ入れ明暗部をミディアムリトリーブぐらいで巻いてくるとガッツリ食ってきました‼️

逆にスローじゃなきゃ食わない時もあるのでその日の活性に合わせたスピードで巻きます😋

ベイトの動きに合わせたり、チェイスが見えたりしたら気持ちスピード上げて合わせていく感じです🎵

それでもダメならベイトの手前で3回ぐらいジャークしてルアーを止めとくかゆっくり巻くかで食ってきます👍

ボイルしているからと言って上のレンジばっかり狙うよりもロウディーで潜らせて見せて釣ることも多々あるので是非試してみてください☝

 

次はヒラスズキ‼️
f:id:shin026661:20201214212822j:image


明るくなり始めたぐらいに払い出しの横に投げて払い出しの中をゆっくり巻いて出てきてくれた一本‼️

時化日や風がYahoo!で見て6メーターから8メーターあると流しやすく使いやすいですね🎵

巻きでも食いますが流れに乗せてロウディーのバランスを崩すアクションが一番強いと思います‼

フックも大きめのフックなのでバレにくいので安心ですし不意の大物にも果敢に挑めるのでデカイ青物とかアベレージがデカイ場合は間違いなく投げた方が良いルアー🙌

 

次は春のカタクチパターンのマルスズキ
f:id:shin026661:20201214212438j:image

この日は7センチから9センチぐらいのカタクチイワシが表層を泳いでいたので、ぶっ飛び君95SSライトとサーフェスウィング95Fとフォローでプチボンバー70Sで連発してたのですが落ち着いてきて、下のレンジでスローに巻いて食わせた1匹です😉

ベイトサイズも重要ですが泳ぐレンジで食う魚もいるので最後に投げると追加出来るときもあります🎵


次は三浦半島で年々増えてきたタチウオ🐲
f:id:shin026661:20201214211636j:image


f:id:shin026661:20201214222526j:image

 

正直ロウディーでは数え切れないほどタチウオは釣ってます👍

港湾などにコンスタントに入っていればただ巻き、スローリトリーブでロッドの高さで毎投レンジを変えれば何処かで連発レンジが見つかるはずです🎵

バイトの出方が激しい時に数釣るときはジャークで止めて釣ります‼

ブルーブルーのブローウィンジャークをギリダートするぐらいのスピードで3回~5回やって2秒~6秒止めるとバイトが出やすくなるので試してみてください😁

ハマればワームとかジグよりも釣れるのでルアー自体は高くてリスクありますがおすすめします🙋

 

最後に‼

ロウディー130Fモンスターもあるので是非使ってみてください😉

モンスターに関しては実釣してから載せます🎵 

読んでいただき有りましたのでございました🙇

 

おすすめ動画もご覧ください‼

 

 


www.youtube.com


www.youtube.com