釣物語

三浦半島を主にルアーフィッシング全般やってます。

初釣り~ジギング~ロックフィッシュ

こんばんは‼️

仕事始まっちゃいましたね💦

釣りしてるときは幸せだった😣

 

年始は遠出はせずホームの三浦半島でヒラスズキ釣行行ったんだけど激シブになっててショートバイトばっかりで掛からない😣

プチボンバー70SSシャローライトで辛うじてバイトは出るけど波が広がりきって、落ち着くタイミングじゃなきゃバイトが出ない😓

スローに流す感じ🎵

風がほどほどにしかなかったから波で弱い波でヒットするであろうポイントに流し込むイメージ👍凪気味の日はこれがめっちゃ反応出るので極めてみてください☺

極めればジャンプライズ社長の井上友樹になれます‼️笑

自分は飛び出して来るけど口使わせられない半端者なので😝笑

ちなみにレッドヘッドホロは昼夜万能に使えるのでおすすめ🎵

 

ショートバイトに耐え兼ねて、一発勝負トップウォーター‼️

ポポペンのリフレクターイワシ投入‼

 

 

スローにドッグウォーク、、、出やがった😱誤爆💦

絶対的に信頼してるカラーにチェンジ‼

 

リフレクターチャートオレンジ🎵

このカラーはアピールカラーであり反射板が入ってる不思議なカラー‼️

ヒラスズキもマルスズキも青物も実績多数🙌

 

投入してやはりヒット‼‼‼

 

強烈な突っ込みで根にスタックしてPEからブレイク😢

 

2021初フィッシュが😭

 

そっから心が折れて帰宅👋

 

後日のジギングとマグロキャスティングの準備😁

 

船酔いしないかだけがめっちゃ心配だった💧

 

アネロン購入して教わった通り寝る前にカプセル一個飲んで、朝飯食って船に乗る30分前に飲んで準備ばっちり‼️

酔いやすい友達に空腹はダメだと言われてたのでお菓子も大量に購入🎵

沖へ走ってる時は余裕だったけどポイント着いてジギング始めた瞬間気持ち悪くなって、

ダウンする前にビスケットと男梅グミ食ったら復活😏

そっからは帰りまで全然酔わなかった☝

気持ち悪くなる前に食べ物食ってみるのも大事だと気づいた人生二回目のオフショアジギングでした😁

 

 

釣果は、、、ノー‼‼ヴァイト‼️‼笑

 

いろんな船乗ってみてリベンジしようと思った🎵

 

いろんな意味でジャンプライズ号の凄さも知れた‼️

初めてがジャンプライズ号は贅沢過ぎたな😏…笑

エアコン、冷蔵庫、トイレ、しっかりとした椅子、酔ってほぼ死んでたとはいえ何処も立ちやすい‼

船も船長も神だったし😲

 

ジャンプライズ号の良さに気づけて本当に良かった、笑

 

オフショアの仲間出来たらこれから先もっと楽しくなるだろうから、やってみたい人とかでもいたら一緒にやりたいな😁

 

帰って仮眠してロックフィッシュで初の魚を確保‼

ジグ単、ワームでカサゴ爆釣🎵


f:id:shin026661:20210105220943j:image


f:id:shin026661:20210105221000j:image
f:id:shin026661:20210105221009j:image
f:id:shin026661:20210105221022j:image
f:id:shin026661:20210105221109j:image

代わり映えしないから写真は良いや、笑

小さいけど20キャッチ✌

この日はバークレイから出てるガルプがドハマリ‼️

 

 

臭いで誘い根回りをティップ揺らすぐらいでチョンチョンしてれば無限に釣れる✌

ワームはこれだけあれば事足りる💪

ただ、酸っぱい感じでくさい、笑

服には絶対付けないように☝笑

 

日付変わって

ショアブラウン(メバル)2匹で終了✌


f:id:shin026661:20210105221824j:image
f:id:shin026661:20210105221841j:image

このワームはスパテラってヤツ🎵

ガルプよりハマるときがあるめちゃくちゃ柔らかいワーム‼

動きで漂わせて食わせる時はこっちのが食いが良い😁

軽めのジグヘッドがおすすめ✌

 

そんな感じで初釣りも終わりました☺

 

緊急事態宣言出ちゃったから村岡さんがツイートしてたようにギスギスした世の中になっていくんだろうな💦

1回目は本当に醜かった💧

 

どんな状況でも楽しむ気持ちを無くしたらつまらない人生になるだけだから自分は自分らしくいよう😊

 

長々とお付き合いくださりありがとうございました🙌