釣物語

三浦半島を主にルアーフィッシング全般やってます。

三浦半島(ヒラスズキ)データ

お疲れっす‼️

幸せだと調子に乗りすぎたせいかわかんないけど、最近バラシたり、見切られたり、ショートバイト食らったりで負の連鎖に追い込まれています😱笑

 

釣果はないですが本日から取れる日はデータ取って残そうと思ったのでざっくりですが書きます🎵

 

Yahoo!からデータ取ってます☝️

 

2021.02.22

三浦半島、西エリア


f:id:shin026661:20210222201714j:image

若潮

気温18℃

水温16℃

午前の風速0~1M

午後の風速10~11M

波2~2.5M

釣行時間

5時30分~6時半

15時半~17時

 

午前の部

現地に着くとベタ凪だったのでフィネススタイルで開始🎵

タイドプールには3センチ~5センチぐらいのベイトを発見🔥

チョロ波から5分置きにデカメのセットが来るので、サラシが広がりきった瞬間に目当ての場所を泳ぐようにプチボンバー70SSシャローライトをキャスト‼️

 

波と同調させるぐらいの速度でリトリーブ‼️

目的の場所より手前の瀬の付近でバイト⚠️

スカしたぁ🆘️🆘️🆘️

ジャンプライズのフィネス系ルアーの中で一番使いやすいし実績あったから早めにケリをつけたかった💧

反応がなくなったのでチャタビー52に変更❗

 

巻いてもブルブルが伝わらないぐらいで、波と流れの変化があるときだけブルブルするぐらいでリトリーブ‼️

表現が難しい、笑

手前でチェイス💫💦

ぬぁ~って声出るよね😤笑

次のキャストはチェイスがあった手前でリトリーブを止めてスライドを意識🙏

全集中、、、カン‼️

本当に当たったぁ‼️笑

井上さんすげぇ‼️けど掛けられなかった😨

井上友樹の全力チャンネルみたいには上手く掛けられない下手くそでございます、笑

反応させられただけでも良し😁

次に繋がったし‼️

 

その後は反応無く終了😩

 

午後の部

 

午前中とは違う場所だけど同じ西エリアへ‼️

 

日中は東側からやれそうな場所を探してたけど結局西エリアになった、笑

つっても普段はあまりやらない場所で自分の実績が無いポイント‼️

ヒラスズキ始めた時よりも確実にレベルも上がってるし、ルアーも進化してるから開拓スタート😋

 

先行者さんが話かけてくれて8時からやってるけどなんもないので帰りますとのことで😱

でも朝は釣れてたみたいです🎵

見ず知らずの変態に情報ありがとうございます🎵笑

 

とりあえず波がやたら高くて風も爆風なのでぶっ飛び君75HS

 

 

荒れていてもしっかり泳ぐし爆風のドリフトがやりやすい😁

今日は前のアイにコンビリングを付けてナチュラルに誘う‼️

このルアーの自分なりの解説記事は後日しっかり書きます🎵

1ヶ所目は反応無しで‼️

一番サラシが濃いエリアに移動🐾

事前に地形を調べてないので見える範囲だと手前の瀬に居着いていると判断👀

立ち位置と投げる角度を変えて探っているとやっぱり手前の瀬にいたぁ‼️

 

きもちぃ🎵

ゴリゴリ巻いてきて抜き上げでポロリ、、、💔

 

世界が真っ暗になった瞬間でした💸

 

その後は自然の海水シャワーを浴びて邪気を払い投げ続けましたが不発💦

隣でやってた人がキャッチして魚上げてカッコ良くドヤってました👏笑

 

そんな感じで今日のヒラスズキ釣行は終了しました✌

 

 

自分のお気に入りのキャップ
f:id:shin026661:20210222211942j:image

ジャンプライズとブルーブルーのフラットキャップ🎵

フラットの方がメガネかける人には良いね‼️

ジャンプライズのフラットバイザーは三浦半島被ってる人見たこと無いから被ってるヤツを見かけたら要注意ですよ‼️笑

磯付近に出没するので🐻

 

ブルーブルーのフラットキャップは高槁優介君のモデル‼️

ブルーブルーの公式サイトで5万円分買ってゴールド会員になって購入するか、40ポイント分のルアーのパッケージのポイント集めるかでしか手に入らない😅

めっちゃ人気だからって買うの難しすぎる🙍

メルカリでポイントだけ売ってる人見たからそういうの買うのが手っ取り早いかな❔

どうしても欲しい方はおすすめのやり方です☝️

 

ブルーブルーチャンネルの鹿児島バトル見てからブルーブルーが好きになった😉

村岡さんのダイブが可愛すぎたのと、こばっちさんの熱い釣りと優介君の優しさで釣果以上に見ていて気持ちが良かった‼️

ジャンプライズは体の1部だけど港湾の釣りはブルーブルーも取り入れてみようと思う🙆

 

さて、体力作りに走ってきますのでまた書きます🎵