釣物語

三浦半島を主にルアーフィッシング全般やってます。

今年初シーバス

お疲れ様です‼️

 

昨日やっと今年初のシーバスをキャッチすることが出来ました‼️笑

今年掛けたシーバスもヒラスズキも全てバラしてきたのでいつもの倍嬉しかった‼️笑

 

仕事が早く終わったので急遽デイゲームで調査✌

今年はジャンプライズ以外のルアーもなるべく使ってみようと思いブルーブルーブローウィン140S‼️

デイゲームだったのでリアクションの釣りを展開しようと思いジャーキングで攻めるとすぐにヒット🙌

サイズは小さいけど貴重な1本なので獲りたい‼️と願うも、手前で反転されてフックアウト😱笑

今年のオレは呪われている、笑

次は確実に獲ろうとジャーキングを続けること30分後に潮目がくっきり出てきて流れが効いてきてからすぐにヒット‼️

合わせもかなり深く入れて高速で寄せて即ランディング‼️

やっと釣れました‼️
f:id:shin026661:20210306233437j:image

ちなみにブローウィン140Sの新色フラッシュカーズです🎵

カラーは違うけど貼っておきます👇

その後は何事もなく終了しました😁

 

タックルデータ

  • ロッド:ジャンプライズ ツーリミット93ストリームバトル
  • リール:シマノ エクスセンスci4+ C3000MHG
  • PE1号 リーダー16ポンド
  • ズルイんデスUV使用

 

 

 

 

 

 

 

ツーリミット93ストリームバトルはジャーキングしやすいロッドだな✌

リールもシーバスだけ狙うならC3000MHGとか4000のノーマルギアぐらいが一番使いやすい🎵

ドラグの設定とフッキングをきっちり決めればストリームバトルはバラシにくい竿だから自分の腕を上げればもう少しキャッチ率は上がる‼️

やっぱりストリームバトルの曲がり方は気持ちが良くクセになる😏

磯と遠投戦以外はほぼこのロッドを使う予定😁

フィネス欲しくなるかもだけどとりあえずストリームバトルで今年はやってみる‼️

 

今年は水温も高くて、魚の活性も高い気がする🎵

ただ海藻の成長が早いからやりづらくなるのも早そう、笑

魚掛けるまでは良いとしても、掛けた後ゴリ巻きしないと藻に突っ込んじゃうしバッドパワー強い竿以外はお話にならない😱

魚が居着くのも時間の問題だし、自分のなかで春の楽しみであるトップウォーターオンリーで磯ランガンももうちょいで出来そう😋

干潮時に海藻が海面に少し見えるぐらいがベスト🙋

海藻回りをトップウォータープラグで攻めると

モワーッて感じで出てくれるからめちゃめちゃ楽しいんだよ‼️笑

 

自分はジャンプライズが大好きでメインで使っていますが、ジャンプライズにはない代用が効かないルアーはシマノを使っていました‼️(リップ付きミノー、メタルジグ等)

メタルジグはいろんなメーカーの物を使ったりしますが🎵

ブルーブルーの動画を見てからブルーブルーも使ってみようと思えました👇


https://youtu.be/R8OgY-VFeuo

 

この動画は釣り動画の中で一番面白く感動出来る映像だと思います🎵

村岡さんが聖地を作った瞬間とこばっちさんと高槁君のやり取りがマジで素晴らしい‼️

釣りの仕方も勉強になりますが、人間性を学ばせてもらえた気がします‼️

良かったら見てください🎵

また更新します‼️